DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

DJデミオで長距離高速!

ここまで何度か高速道路をちょい乗りではなく長い距離走ることがあったので、肝心の高速走行について書きます。

私の車選びの際のポイントのほとんどを占めているのが……
高速走行が楽かどうか!


合流、追い越しでの加速はもちろんですが、アクセルは軽く、でもしっかり出ますの感じが大事です、個人的に。あとクルーズコントロール
直進安定性も言わずもがな…


数値としてより感覚の部分が大きいですが、DJデミオの高速走行には不満はありませんね。坂だと夢の中でしか出せない速度に一気にあげようとすると辛いなぁと夢の中で思った記憶が薄っすらと…


法律の範囲内なら風切り音もエンジン音も気になりませんね。
ハンドルの微調整もほとんど要らないし、クルーズコントロールで必ずしも常時アクセル踏む必要も無いし。
踏んだとしても軽く踏む程度で速度は、維持できる。
正直、一般道は踏むは踏んでるけど、足の重さに少しプラスぐらいでしかない。



そーいえば、最近のDPF再生です。




f:id:basket-no4-cap:20190326233731j:plain


まー見逃しも全然入ってますが、最後というか今日の朝DPFやって、ちょっと出かける用事もあり高速中心で200キロほど移動してる途中に発生したDPFが終わったのを確認してから、また走り出して10キロもしないうちにまたDPF再生が始まったことが不思議です。
センサーの故障なのか、もう煤が詰まっているのでは…


Twitterで貰ったアドバイス参考にしつつ、あんまりあれならディーラーなんとかしてくれないとな。

あ、バリアスコートも3回目施工!
多分キレイを維持できてると思います。

桜とデミオ…いい絵が絶対撮れるわ!
次回はそれをネタにしたい!