DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

前回から1年の時が経ち・・・

なんか地味にブログへの訪問者数が一定数毎月あり、ビビった。

 

まず、車のこと

 

DJデミオ君、現在4万3000キロ付近です。

DPFの再生記録は、最近全く撮っていませんが、トリップBで計測している限りだと、まぁ150〜200ぐらいで推移してますかねー

走りの質は、多分変わってませんが、たまーに高速乗る時などの吹け上がりは、落ちたかな?ぐらいです。まぁ何をやっても煤はたまるしね、しょうがないね。

特に大きな事故、違反等もなく、まだまだ元気に走ってほしいわー

 

 

そして、キャンプのこと

去年は、あんまりアウトドア風味の少ないブログとなっていたが、いろいろ行ったなぁ

河川敷でソロキャンプに始まり、千葉のかずさオートキャンプ場、ふもとっぱら、四尾連湖、愛知のどっか(名前忘れた)、西湖などなど・・・

あちこち行ったが、全くブログに書いていないという・・・

まぁどこも他の人が十分にブログにまとめてるからね、必要ないね。それに、迷っているなら、行けーー!

今年は、ふもとっぱら、四尾連湖、西湖などの富士五湖のキャンプ場は再訪だなぁ

やっぱり、キャンプするなら山梨県ですわ。

 

そして、なぜまたいちいちブログを書いているかといえば・・・

Macbook pro 13インチ2020モデルを買ったからなんだなー

詳しいスペックは、省くけど、一番上の上位機種で、CPUだけグレード上げました。

まぁたびたびブログでも話題にしていたが・・・ポンコツPCを買ってしまったばっかりにwindowsが嫌いになったので・・・

どっちも嫌になったので、思い切って性能不足で悩まされることも、いきなりのアプデで再起動したり、電源つけてから不意打ちで待たされたり、ずーとディスク100%だったり、ワイヤレスアダプタがいきなり使えなくなったりすることもないはずなので、どかーんと買ったわけよ・・・

まぁちょろっと動画編集をする機会も増えてきたしね・・・職業柄

 

で、今世の中的には、コロナで大変で、キャンプどころでもないし、車を走らせることはできるけど、どこかに行けるわけでもなく、ネタもないけど、このmac bookで文字を打つためだけにブログを更新しているのでした。

そして、このライブ変換って機能まじで神すぎないか。こんな機能あったのなら、早く教えて欲しかった。macは、トラックパッドがーとかキーボードがシザー式に戻ったとか、2020モデルはお買い得とかそういう話も良かったけども!

ライブ変換という機能が、今存在してるということを掴みたかった・・・

というか、使ってみるとなかなかに使いやすいmacbookというかmac OS

今まで操作感がーとか知りもしないで、買わなかったが、周りに勧めたくなるぐらいにはいいものだと思うんだけどなぁ・・・

それに普通に働いていれば、別に買えない値段じゃないしね。

そもそも家でもパソコン使い、仕事も私物パソコン使えるって人ってあんまりいないのか?

今、スマホタブレットあればなんでもできちゃうしなー、分からんが、このブログをどうやってたどり着いて、ここまで読んでしまったそこのあなた!

windowsから乗り換えて、mac使おう!!!