DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

数字の半角と全角を混ぜる問題

えー多分同じ業種だと、なんかわかっちゃうかもしれませんけど、文書に使う数字で、1桁ならば全角、2桁ならば半角にする意味のわからないルールがあるんですわ。

 

そんな混在させるのなんて、入力の効率を考えた場合だけでも、めちゃくちゃ効率悪い気がするんだよな。

慣れれば早いとかそういう問題じゃないんだわな。

 

例えば、令和3年6月20日って日付打つだけでも、3と6は全角で入力して、20だけは半角入力。

 

 

これがもう猛烈に意味がわからない。理由は、なんなんだ?

日付とか単発で済むのならわかるけど、文章を打ってて、半角の数字と全角の数字と打ち替えるのって結構めんどい。

 

何度も言うけど、慣れれば済むとかそういう問題じゃないから。

 

 

印刷しても、まじで見辛いし、プーさんのクソコラ画像みたいな顔になっちゃうよ。

 

誰か納得できる理由を教えてくれ。

 

 

それか、この謎ルールの変え方

 

仕事のための仕事多すぎるし、脳死で、まぁ慣れだからとか言っちゃうバカ多すぎ。

そうじゃないんだよな、普通半角だろっていう話なんだよ。

 

半角と全角混ぜる論文とか見たことないだろ

 

あと、謎に配置にこだわるのもやめてほしいし、くだらん書類の手書きもやめてほしいし、意味のない勤怠管理もやめてほしいし、入札だかなんだかしらんけど、意味わからん会社に金も出さずにシステム作らせるのもやめてほしい、それに、イマドキなアプリケーション使いたいなら、せめてメモリ8GBのパソコン使わせろ、それが無理なら私物パソコン許可してくれ。支給パソコンじゃフリーズ連発、重すぎて、仕事にならないから、結局家でやってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーーーほんとに、文書作成で数字の半角と全角混ぜるの禁止にして、半角で統一してくれ。