DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

2019-01-01から1年間の記事一覧

早く広まれ、伊勢原JCT!

今回は、よく利用する高速道路でちょっと話題になってることを…昨日、新東名高速道路の新区間として、伊勢原JCTが開通しました。 詳細は、こちら↓ https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4480.html 圏央道からと東名から利用した感じ…

この間9000キロ超えたばかりなのに

もう一万キロ超えました DPFは、遠出の際の高速道路走行中にまた見逃しが入ってしまいました〜 まぁゆるりとね、記録つけてけばね。 なんだかディーラーでDPFの履歴が出せるようなんですよね〜今度お願いしてみようかな。 GW中、皆さんはどこへ行かれました…

prime videoもいい作品あったでござる

というのもですね、ゲームオブスローンズ、俗にGOTですね。 なんのことやそれって思ったんですが、面白いですね。ほとんどNetflixにどっぷりでしたが、primeビデオにdアニメストアも追加してしまった事がきっかけでprimeビデオを開くことが多くなり、新シー…

DJデミオ〜9000キロ超え〜

納車から4月23日までの87日で9000キロ達成しました〜 もうちょっとで一万を超えていきます。 既にこのブログを書いてる時点で9500キロ超えてます。。。 そして、DPFは安定していますね。 今日久しぶりに雨が降って、やっぱりそうだなーと思うのが、空力…

よく回るディーゼルエンジンなどなど

今回は、DJデミオの良きところを中心に。 DPFはもう少し記録溜まってから〜 でも、200キロ前半から250ぐらいの間に収まって安定しています。 早速…DJデミオXDに乗っていますが、いやーエンジンちゃんがよーーーく回ります。 グーンと加速したいときなどガソ…

スパナマークがついたり、マツコネでLINE通話がしづらい問題とか

スパナマークが点灯しましたって話と、マツコネとpixe3を青歯で繋げてLINEで通話しようとすると高確率で8秒で通話が切れる問題の二本立ての報告ブログ 初!スパナマークつきました! 何かと思いきや というわけでしたので、サクッとオイル交換してきました。…

輪るピングドラムが自分史上最高に意味不明アニメだった

輪るピングドラム、前から名前だけ知っててNetflixにもあったので見てみました。 正直、一つも分からなかった。。。 こんなに何にも残らないアニメはじめてです。 何となく地下鉄サリン事件がモチーフになっていたり、リンゴはアダムとイブなのだなーとか、…

無理矢理にでもアウトドア成分

桜とデミオのツーショットを取りに行く時間が取れるか怪しい上にまた寒くなって、仕事も忙しいし、プライベートもはぁ〜…って感じなので焚き火しました。 ユニフレームのネイチャーストーブのちっさいほうを使っています。これこういう感じでただミニ焚き火…

DJデミオで長距離高速!

ここまで何度か高速道路をちょい乗りではなく長い距離走ることがあったので、肝心の高速走行について書きます。私の車選びの際のポイントのほとんどを占めているのが…… 高速走行が楽かどうか! 合流、追い越しでの加速はもちろんですが、アクセルは軽く、で…

ラブ、デス&ロボット〜Netflixオリジナル〜

走行距離が5000キロ超えたり、かぐや様が面白ったりいろいろあるんですが…最近ネトフリに追加された「ラブ、デス&ロボット」が面白いので、レビュー?のような感想。とれもぶっ飛んでたりするんですが…皮肉が効いていたり、芸術的だったり幻想的だったり…そ…

win10クソ重すぎ問題

毎回、家で少し仕事しようと思っても満足に動かないクソ&クソなwin10低スペックノーパソに対するイラつきをぶつけるところがない!!!!メモリ4ギガで、i3だよ、低スペックだよ でもね!!!違うんだよ!!! いっっっっっつもSystemやらサービスホストにデ…

DJデミオにバリアスコート

コーティングは、結局バリアスコート DPF再生記録 の二本立てです。 DPFは、一度見逃しが起こってしまい、再生間隔一回分が不正確になってしまいました… 納車前から悩んでいたコーティングについて… ちゃんとしたガラスコーティングは、懐事情により断念… で…

VWGolf5のエンジンオイルが減る問題への1解決策

↑この記事でもあげた古め?のVWの主にTSIエンジンの特に過走行車のエンジンオイルが減りやすい問題についてですが、別記事で上の記事にない解決策を思い出したので、車を手放してはいますが、まとめていきます。車両→VWのGolf5 TSIエンジンモデル スーパーチ…

DJデミオ、高速走行!

さて、DJデミオで少しまとまった距離を高速道路で走りました。(夢の中で) 15インチへインチダウンしての高速走行の話がメインになります。 高速道路走行 祝!2000キロ達成! DPF再生記録(推定値) 経過報告〜マツコネ〜 高速道路走行 ここまでは、バイパ…

DJデミオ、スタッドレスタイヤ換装!

納車すぐにスタッドレスにしようと思っていたのに、準備不足と忙しさで遅くなってしまった… そして今回は スタッドレスタイヤへ換装 DPF再生記録 です。 元々雪が多くない地域だし、冬の間だけなので、中古ホイールで15インチにインチダウンしました。(純正…

修善寺温泉〜筥湯〜withDJデミオ

最近車のことばかりだったので、久しぶりにカメラで撮った写真多めの記事を… ちなみに使ってるカメラは、NikonのD3400です。 センサーサイズ、APS-Cの最もベーシックな機種です。 基本素人のうわースマホのカメラよりキレイかも!?レベルの写真です。撮って…

新車1ヶ月点検(DJデミオ)

新車1ヶ月点検に行ってきました〜 新車1ヶ月点検について i-DM やっぱりスゴいわ、ALH DPF再生記録 はてなブログアプリで見出し作れるんですね、知らなかったです。 新車1ヶ月点検について 納車から1週間と2日で、1000キロになったので行ってきました。 事前…

DJデミオ不具合?マツコネと燃料計

きました、マツコネの不具合。 一体何をやらかしてくれるのかちょっと楽しみな部分がありましたが、今朝やってくれました。 車通勤なのですが、エンジンスタートして走り出して…もうすぐ職場〜というところで気が付きました。 自宅の駐車場から微動だにして…

祝1000キロ達成!DJデミオ

というわけで、納車から1週間と2日で1000キロ達成しました〜 ちょろっとだけ高速を走ったので、少し感想を。 合流、追い越し、再加速のすべてで走行性能に不足は感じませんでした。 音楽を切ってもエンジンの音が聞こえてくることもなく、ロードノイズのみで…

Golf5からDJデミオへ

先週には、納車されていたんですが、なかなか写真も撮れなかったりこの1週間乗った感想をつらつらと書きたかったので溜めてました〜 とりあえず写真を。 色は、エターナルブルーマイカ。あまり見ない色なのと、時間帯で見える色が変わりそうだったのでチョイ…

なんとなく放置してしまって

月日が経ち、Pixel3への移行に伴いなんとなく書く。 最新スマホはすごい。指紋認証に、ブルーライト低減に。 いろんな機能が増えている。 携帯変えたし、車も新しくなるし、今年1年何事もなく平和に終わるといいなぁ(まだ年始)