DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

愚痴・疑問

思ったことを・・・

 

・なんで学校がある期間中に高校野球の試合が開催され、生徒が運営のお手伝いで公欠扱いになるのか・・・

本当にあちこちで行われているであろう不正会計といい大学側からの接待といい、闇が深すぎる高校の部活動関連(裏側編)ですが・・・

まだ夏休みにも入っていないタイミング、しかも平日になんで公式戦をやってるんだろうと今更疑問に。

大会運営の”お手伝い”で生徒は駆り出され、出席扱いで欠席・・・ナニコレ

試合が平日にあろうものなら、部の生徒と応援に行く子どもたち全員もまた出席扱いで欠席・・・イヤー学校でこのタイミングでいろいろと講演会があるんだけど・・・

ずーーーと前、今ほど部活動の問題が取り上げられる前からこの日程だし、今更動かせないのか?

わかりませんが、違和感を感じるようになった。

 

偏向報道

ちょっとやらかしてクビになる同業者が割と多いわけですが、そのことを報道する様々な媒体で

「被害者とラインでやりとりを重ね、最終的にF●CK」みたいな書き方されることがよくよくあります。上もラインすんなって言ってきますが、実はラインなくたって電話できるし、メールまでできちゃうことになってんだから、人を殺すのは銃じゃない的な議論がどの報道でも見かけないのは、これもうイメージ操作だろと。

特に何の業種かは明言しませんが・・・

 

 

 

 

このところ、忙しいし、写真撮りに行けないし、長いことゲームもしてられなくなったし、ネトフリで映画見るのも「なんか面白いのないかなー」って眺めてるだけで疲れるし、あかんです。。。

 

 

とりあえず、世の中いろいろ「まぁ正しくはないけど、しょうがないよね」ってのでうまく回ってるのかなぁと思っちゃいますね。