DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

つぶらの公園、洒水の滝in神奈川


えー、今日は神奈川県西部のつぶらの公園、洒水の滝に行ってきました。

 

仕事の前後というか、生息地域が神奈川県西部なので行ってきた、とわざわざ言うにはあまりにも近所。

でも、カメラを

始めるまでは全然気にも留めないスポットでした。

 

つぶらの公園は、神奈川県の山北町にある高台から良い景色が見えるところです。今日、全部をぐるっと回ったわけではないのでわかりませんが、公園の遊具で遊ぶというよりも景色を楽しんだり、ピクニックな感じで来てサウンドオブミュージックごっこができそうなきれいなところです。

詳しくは、県のHPへ。

www.pref.kanagawa.jp

 

うわーあんなところに送電線

f:id:basket-no4-cap:20180609232209j:plain

なんか1列に並んでたからとりあえず撮った

f:id:basket-no4-cap:20180609232809j:plain

山の中に住んでいたり、山を通り抜けたり・・・

f:id:basket-no4-cap:20180609232119j:plain

駐車場で、あーいい青色! 一眼レフだとどう映るんだろうとパシャリ。

 
f:id:basket-no4-cap:20180609234850j:image

良い青ですね。

用事があった関係で、滞在時間15分ほど・・・もっと奥まで行きたかった・・・

 

このつぶらの公園まで結構登っていくんですけど、終始Golf君が白煙はきっぱなしで、エンジン焼き付かないか超心配でした。

あとで、オイルゲージ見たらちょっと減ってた。やっぱり、上り坂は苦手なようです。

エンジンが非力なわけじゃないんだけど、なんでしょうね。ギア比のせいなのかな。

 

と、つぶらの公園に向かう途中で看板を見つけていた洒水の滝へ。

結構有名な滝のようで、割と近くにあったのに全然知りませんでした。

洒水の滝 | 山北町

洒水の滝を目指していたものの、道中の水の撮影(はじめて!)に夢中になり、滝に着いたときにはもうお腹いっぱいでした。

そして、帰り際にはじめて「ピクチャーコントロール」を使い、ビビットにしたのですが、これすごいですね。なんか下みたいな雰囲気の写真ってツイッターとかで見かけますけど、どうやって撮ってるんだろうって思ってましたが、ビビットとかにしてるんですかねぇ。


f:id:basket-no4-cap:20180609234934j:image

他にも水とか苔とか撮ってました。


f:id:basket-no4-cap:20180609234959j:image


f:id:basket-no4-cap:20180609235005j:image


f:id:basket-no4-cap:20180609235028j:image

 
f:id:basket-no4-cap:20180609235041j:image

そして、洒水の滝



f:id:basket-no4-cap:20180609235200j:image

メインなのにバリエーション出せなかった……

今回サンダルで行っちゃったので、あんまり気軽に動けなかった事が最大の敗因……

 

番外編~空とか紫陽花とかいろいろ~


f:id:basket-no4-cap:20180609235353j:image


f:id:basket-no4-cap:20180609235404j:image

 

f:id:basket-no4-cap:20180609235452j:image


f:id:basket-no4-cap:20180609235526j:image


f:id:basket-no4-cap:20180609235422j:image

 

んー、一人で行くのも楽しいけど、誰かと一緒に行きたいなぁ。