DJデミオ、スタッドレスタイヤ換装!
納車すぐにスタッドレスにしようと思っていたのに、準備不足と忙しさで遅くなってしまった…
そして今回は
です。
元々雪が多くない地域だし、冬の間だけなので、中古ホイールで15インチにインチダウンしました。(純正は、16インチ)
名古屋での大学時代の時にはやってた自転車でも利用していたKENDAのタイヤにしました。
商品詳細|街乗り、オフロードから本格レーシングタイヤまで日本の地面で最高のパフォーマンスを引き出すKENDAタイヤ
↑公式HPの製品情報です。
中古ホイールとタイヤは、こんな感じ
一応、15インチにしたときのタイヤクリアランス分かるような写真を撮りました。
そのお店にたまたまあった中古ホイールで組みましたが、なかなか悪くないと勝手に満足してます。
エターナルブルーマイカは、昼間は淡い青ですが、夜になると濃い青色になるので暗めのホイールだと夜の方が映える気がします。
インチダウンして、走り心地はなんか軽い?乗り心地は、良くなったかも?加速が早くなった?
悪いところは無いように思います。強いて言うなら、やはりタイヤクリアランスが広いのでなんかあれなところぐらい。
インチダウンの一般的な効果を知らないので、あくまでも個人的な主観ですが…
ちなみに、中古ホイール、KENDAの新品スタッドレスタイヤ、工賃諸々で約3.5万でした。
新品なので、あと3シーズンは良いのかなぁ。。。
買い換えるとしてもまた同じので良いやって感じです。
- DPF再生記録
いつものです。再生間隔が若干広がりました。
1度の走行距離が大体30キロ超えるぐらいであとは流れのいい国道にたまにバイパス道路、ヤバい遅刻するって時に一区間高速みたいな乗り方です。参考程度に。
諸先輩方のブログだと200キロ台での再生があるので、なんでかな?と思っています。
新車だから?
1度の走行距離が長いから?
気づいてないだけで実際はもっと頻繁に起きてるのか?
気づいてないってのは多分無いと思うんですよねぇ…
今度ディーラーで聞いてみようかな。
もうすぐ2000キロ(納車からまだ1ヶ月も経ってない…)
前車(VWのGolf5)は、ハイオクなので無駄に遠回りとかあっち行ったりこっち行ったりして無いのに年2万キロ行っていたので、燃費よし、ガス代安しのデミオはどこまで行っちゃうのでしょうか…