DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

この間9000キロ超えたばかりなのに

もう一万キロ超えました

f:id:basket-no4-cap:20190502201837j:plain



DPFは、遠出の際の高速道路走行中にまた見逃しが入ってしまいました〜
まぁゆるりとね、記録つけてけばね。
なんだかディーラーでDPFの履歴が出せるようなんですよね〜今度お願いしてみようかな。


GW中、皆さんはどこへ行かれましたか?
私は、千葉まで貝を焼きに行ったり、埼玉へ豚さんを食べに行ったりしました。
生息圏が関東なので、高速使えばある程度どこでもいける!!


お願いしようと思って忘れてたのが、タイヤのローテーション。
今のペースだと年3万キロなので、タイヤの減りも早いだろうし、ローテーションも早めに行わないと…と思っている。

次のオイル、エレメント交換が3000キロ後だと、1か月か1ヶ月半後にやってーそのさらに2ヶ月後にはある半年点検のタイミングでパックdeメンテのオイル、エレメント交換をする〜

半年の間に、既にオイル交換5回、エレメント交換3回することになりそう。
オイル、エレメント交換1回目が、納車から最初の点検の1000キロのとき
2回目が5000キロ台のとき
3回目がスパナマークついたとき(このときはオイル交換のみ)


まー前の車では、オイル足しまくってたので、その出費に比べれば国産車のオイル交換やエレメント交換なんて安くて全く惜しくないですね。
ディーゼルは、オイル交換が大事だそうですし。

日頃のメンテナンスをやって、しっかりパフォーマンスを保つ。
機械なんだから消耗するし、当たり前ですよねー。

今日は、洗車もして、エンジンルームもフキフキしました。
あまり知識が無いので、あちこち外してどうのこうのは出来ませんが…




f:id:basket-no4-cap:20190502203555j:plain

やっぱり目がかっこよい。あとボディラインね。ちょっと雑な写真ですが。ライトの中にまでシグネチャーウィングの銀色のが入っていってるのがカッコイイ!


f:id:basket-no4-cap:20190502203131j:plain