DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

DJデミオ、高速走行!

さて、DJデミオで少しまとまった距離を高速道路で走りました。(夢の中で)

15インチへインチダウンしての高速走行の話がメインになります。

 

  • 高速道路走行
  • 祝!2000キロ達成!
  • DPF再生記録(推定値)
  • 経過報告〜マツコネ〜

 

  • 高速道路走行

ここまでは、バイパスや広めの幹線道路を走ることが多く、スピードを出せても80キロなことが多かったです。

追い越しなどでパワー不足を感じたり、加速がモタつく、ターボラグ等は素人が乗る分には無かったように思います。

あと、1○○キロ出しても、制御しづらいとかはなくどっしり感ある走りでした。(夢ですがw)

前車のGolf5と比べても遜色ないどころか加速やスピードの伸びはデミオの方が良いのでは、と思ってしまいます。

高速での加速時は、焦った合流などでアクセルを踏むと吹けよく3000回転以上回ります。

普通に使う分には十分回るエンジンだと思います。

燃費的には、1200回転ぐらいで走るのが一番だとは思いますが、煤の事もあるし、たまに気持ちよくブン回した方が良いのかなぁと勝手に思っています。

デミオは、国産車特有?のフワフワとした乗り心地じゃなくちゃんと固い乗り心地なので、高速走行には安心感があります。好みの問題かも知れませんが。

 

  • 祝!2000キロ達成!

納車から2週間と6日で2000キロ達成しました。


f:id:basket-no4-cap:20190220152646j:image

ちょっと太陽の光が写り込んでる…

走りすぎて、給油ペースは週1回で前と変わらないけど、走行距離がすごいことになってます!!

 

  • DPF再生記録(推定値)

上でも書いた高速走行中に恐らくDPFが起きていて、i-stopが消えているのに気付かなったので推定値です。


f:id:basket-no4-cap:20190220153334j:image

 

 

 

  • 後日談〜マツコネ〜

またマツコネが起動後にフリーズで出先の駐車場からGPS動かず。

目的地検索も重すぎてできず、ほったらかしてたら、勝手に再起動しました。

よく分からんなぁ。。。

ネットでよく見るリセット方法じゃ再起動かからないし、どうしたもんか。