DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

新車1ヶ月点検(DJデミオ)

新車1ヶ月点検に行ってきました〜

 

  • 新車1ヶ月点検について
  • i-DM
  • やっぱりスゴいわ、ALH
  • DPF再生記録

 

はてなブログアプリで見出し作れるんですね、知らなかったです。

 

  • 新車1ヶ月点検について

納車から1週間と2日で、1000キロになったので行ってきました。

事前に予約してましたが、大体1時間ぐらいで済みました。まぁ特に異常もなくで、オイルだけ交換してもらいました。今回は、普通に払いました。3320円だったかな。

次回の5000キロでの点検の時にメンテパック使って、オイルとエレメント交換するつもりです。

 

  • i-DM

運転のうまさ?を判定してくれるモードがあります。青ランプがつくと良いらしいのですが、まだまだ狙って出せませんが、停止からの加速では割りと青ランプつくようになりました。

でも、その加速の感じは何となくGがかかってあれな気もするが、どうなんでしょうね。

ものすごく気にして運転すると逆に疲れそうなので、一人で運転するときは気ままに走ります。  

 

 

  • やっぱりスゴいわ、ALH

以前も書いた気がしますが、ALHすごいです。

前の車には、ハイビーム当てずに、左右の道を上まで照らしてくれます。

あと、高速道路上の標識に光が当たるようにもしてくれますが、前に車がいるとできたりできなかったりします。

あと、普通のロービーム状態でも横は広めに照らしてくれますね。


f:id:basket-no4-cap:20190209221713j:image

写真でわかりますかね、ちらっと運転席からサイドミラー側を見た感じです。

横広めなんですよね〜

 

  • DPF再生記録

いつもの〜

相変わらずの間隔ですね〜


f:id:basket-no4-cap:20190209222026j:image

 

 

これから桜の季節だし、桜と一緒に写真撮りたい〜アウトドアしたい〜カメラもしたい〜