DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

DJデミオにバリアスコート

の二本立てです。
DPFは、一度見逃しが起こってしまい、再生間隔一回分が不正確になってしまいました…


納車前から悩んでいたコーティングについて…
ちゃんとしたガラスコーティングは、懐事情により断念…
で、何をかけるかという問題ですが、最初はちょろっと調べて親水性がいいんじゃね?って思いましたが、手頃な親水性がこれ↓しか見つけられず
シュアラスター コーティング剤 [親水] ゼロウォーターバリューパック 280ml×2本 SurLuster S-109
レビューには、完全な親水性というよりは弱い撥水かな?みたいな話があり…
他にもいろいろなサイトを読んでいき、オートバックスでも小一時間悩み…
手間はかけても良いから、長めの効果と信頼性(自己基準)で結局ワコーズのバリアスコートを選びました。
ワコーズ(WAKO’S) バリアスコート 300ml A141 STRAIGHT/36-1141

大学生時代やってた自転車の整備の際、前車ゴルフ5のエンジンオイル減るの早すぎ問題の一つの解決策としてワコーズのケミカルを使うことがあったので、ワコーズなら大丈夫という謎の信頼で選びました。
この記事も合わせてどうぞ。

写真は、また今度撮ります〜 
車体は、鏡みたいに私含め周りの景色を反射しています。
間に中途半端な雨と水洗いを挟んで、今のところ2回かけました。
この季節なので、花粉が車体についてしまいますが、雨が降るとキレイになります。
さらに、走っていると水玉がツルツル流れて行くので、ボディに水滴が残りません!

継続的にバリアスコートかけて、どうなるのかまた残しておこうと思います。




DPF再生は、一度見逃しを挟みましたが、間隔を維持しているように思います。


f:id:basket-no4-cap:20190302055829j:plain


次は、長距離高速運転の感想でも〜