DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

DJデミオ不具合?マツコネと燃料計

きました、マツコネの不具合。

一体何をやらかしてくれるのかちょっと楽しみな部分がありましたが、今朝やってくれました。 

車通勤なのですが、エンジンスタートして走り出して…もうすぐ職場〜というところで気が付きました。

 

 

 

自宅の駐車場から微動だにしていない赤い自車マーク!!!

ビビりました。退勤時には、ちゃんと職場にいました。

ディーラーに行きましたが、特に何もないと…

 

よーわかりませんが、マツコネなのでオッケーです。マツダさん、頑張ってください。

 

あと、火曜日に満タン給油してから今日帰りまで満タン表示から一目盛りも減らないという…

もう少し早いペースで減っていたような気がした(まだ3回しか満タンにしてないけど)けど、これもディーラーでは特に何もなし…

燃費が良いからでは?と言われたが…明日も減らなかったら給油してから200キロ超えるんだけど、本当にそんな走るのか!?!?

1000キロしか走ってないからいろいろとなんかあれなのかなぁ。分からん。

 

 

あと、運転に点数をつけてくれるi-DMという機能があるんですが、なかなか5点満点が出ない。。。

でも、ランプの色を見ながら気を付けて運転するようにはなりました!

 

なかなかネタが新車だからか尽きません!

勝手に備忘録的にまとめていきたいですねぇ。

 

あ、現時点での燃費(21.7)だったかな?多分。

21.4〜21.9で推移してます。ここから段々と下がるのかなぁ。