DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

DJデミオ〜9000キロ超え〜

納車から4月23日までの87日で9000キロ達成しました〜
もうちょっとで一万を超えていきます。
既にこのブログを書いてる時点で9500キロ超えてます。。。




f:id:basket-no4-cap:20190428200953j:plain





そして、DPFは安定していますね。

f:id:basket-no4-cap:20190428200823j:plain


今日久しぶりに雨が降って、やっぱりそうだなーと思うのが、空力?というか空気の流れがちゃんとしているせいか、走行後に雨があまり残らないし、ちゃんと空気の流れが水の流れ具合でわかるのがなんか楽しいですよね。
写真がないんですが、まっすぐになるんですよね、雨の水が。
ボディの側面なんかは、ほとんど水が残らないのがすげーですね。


職業柄?なのか住んでるところが田舎過ぎ?るせいか高速道路をよく使うんですが、チャキチャキ追い抜きたい時の加速しだすタイミングって車によって違うと思うんです。
そもそも親の軽は、チャキチャキ追い抜きができないんですが。

今日も高速利用しましたが、+5キロぐらい欲しいなって時の加速が楽にできる!
スッと加速して、そのまま伸びてくれるので後ろにブレーキ踏ませたり、エンブレ使わせてない!と思います。



世間は平成から令和への橋渡しの10連休で、普段は電車だけど家族でお出かけとか一人でお出かけとかで久しぶりに車乗るって方が事故に不幸にもあってしまったり、起こしてしまったりすると思うんですが、とりあえず久しぶりの運転とかに毎回なっちゃう人はご自分の車の基本性能を意識して車線動くとかルームミラーをこまめに見るとか気をつけて欲しい…

もーほんとにね、車の流れを意識してみて欲しい…切実に。
おっかなびっくりな久しぶりの運転かも知れませんが、それは車の動き的に周りも分かってくれるはずだから変なタイミングだとしても車線変更の為にウィンカー出してくれれば、どうぞ、どうぞーってしてくれるはずだよみんな!
地元じゃないナンバーつけてれば、みんな優しくしてくれるはずだから!
地元ナンバーの人は、他府県ナンバーを煽るのはやめようよ!!!
今日も前方で煽ってるの見て事故に発展したら嫌だなーと俺がコンビニ入っちゃったよ!!


ルームミラーを見よう!
今日だけで3件も事故の現場通りかかったよ!多すぎるよ!! 

みんな、安全運転で、過信ダメ絶対!
それと、優しい気持ちで!
遠くへ行く時には、周りをよく見て運転しよう!!