DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

輪るピングドラムが自分史上最高に意味不明アニメだった

輪るピングドラム、前から名前だけ知っててNetflixにもあったので見てみました。


正直、一つも分からなかった。。。
こんなに何にも残らないアニメはじめてです。
何となく地下鉄サリン事件がモチーフになっていたり、リンゴはアダムとイブなのだなーとか、薄っすらと考えていたんですが、いろいろ比喩なんですかね、さっぱりでした。
分からないことを分からないままそれをよしとするアニメも見たことあるので、全然そこらへんは大丈夫なはずだったんですが、ピングドラムはレベルが高すぎました。


考察サイト軽く読んでも分からないのは、背景知識が無いからなのかなぁ…
まぁとにかくだ、運命を変える為にいろいろ翻弄した結果、あの二人は居ないことになったが、ヒロインは救った。それで文句無い。いいね?
ぐらいにし思えなかった。多分そこに至るまでにいろいろあったけど、特に何か感慨深さを感じたり、お、なるほどこういう伏線かーとか、この描写は…ニヤリみたいなのも無かった。
誰か教えてください…



次に新しく見るアニメ、ドラマ何が良いかなー


いつものDPF記録!


f:id:basket-no4-cap:20190408222634j:plain



最近、Twitterで教わったやつ、合流や追い越しで3速とか4速で高回転高負荷かけてたら、なんかよく吹け上がるエンジンになってきた気がする。
仕組みはよーわかりませんが。
今日も急な合流をしたとき、普通にドライブに入れっぱなしでしたが、4000回転まですぐに回りました。スゲーよく回るなぁって感じです。ディーゼルなのにね。
前の車は、3000回転超えとか白煙出まくりなことが多かったので、嬉しい。



なんかの節目に、djデミオの良いところ、悪いところをまとめて書きたいなぁ。

あ、これサクラとデミオ



f:id:basket-no4-cap:20190408223445j:plain


撮ったあとにミラー畳んじゃってるのに気がついてしまった。
(話がズレちゃうけど、キーレスオートロック機能結構便利。これ他社のクルマについてないよね?普通にアピールポイントになる気がする)
でも、光のあたり具合で、ほんとキレイな青だよな〜



次は、新緑とデミオを撮れるか!?いきなり海か、雪と、か…