DJデミオ、時々カメラ、たまにアウトドア、ガジェットも

自己顕示欲だしたいけど、リアルで出せないマンの自己中ブロブ

スパナマークがついたり、マツコネでLINE通話がしづらい問題とか

パナマークが点灯しましたって話と、マツコネとpixe3を青歯で繋げてLINEで通話しようとすると高確率で8秒で通話が切れる問題の二本立ての報告ブログ


初!スパナマークつきました!
何かと思いきや


f:id:basket-no4-cap:20190416222334j:plain



f:id:basket-no4-cap:20190416222343j:plain



f:id:basket-no4-cap:20190416222348j:plain

というわけでしたので、サクッとオイル交換してきました。これは別になんてことない。
ディーゼルは、エンジンオイル交換はこまめにというのは分かっていたし。

正直、車とかよくわかんない!車検の時に色々やって!みたいなスタンスの知ろうともしない訳わからんチンがいるから、携帯会社は、分かりにくい料金プラン作ったり、意味のないタブレット抱き合わせで売ったり、高額でSDカード売りつけが横行するわけですよ(名推理)
ハイパフォーマンスは、日頃のメンテナンスがあってこそ!

これは、完全に愚痴だし、何が一般的かは置いておいても、PCもスマホも基本的に前提知識無しの、能無し消費者の為に必要のないプリセットアプリやらガイドを載せるせいで無駄に重くなったり、ストレージの邪魔したり、ある程度自分で出来る人にとっては邪魔でしか無かったり…
日本の技術がなんかそんな昔ほどやべぇ!すげぇ!ってならないのは、なんかそういうね、そういうところ関係してると思う。知らんけど、いろいろ豊かになり過ぎて、ダメだよ、もう。

何が言いたいかと言うと、シビアコンディションなんだから、エンジンオイル交換早めにねって警告でわざわざ教えてくれてありがとうって話。


激しく途中脱線しましたが、次!

マツコネとGoogle pixel3を青歯で繋げて、LINEで通話しようとすると高確率でなぜか8秒で通話が切れてしまい、何度かけ直しても、青歯を繋ぎ直しても、ナビボタンとミュートで再起動かけても直らない時は直らない。
これなんなんでしょう?不便過ぎて、コンビニで青歯マイク買っちゃいました。。。

エンジンスタート後に地図上で全く動かなくフリーズがたまにあるなーと思ってたぐらいが不具合かと思ってたらそうじゃなかったの巻。

マツダ、頼む、マツコネどうにかしてくれ。。。
出してから何年経つねん…と思うが、まぁ…

ちょっと今回は、気になるところをまとめる回になってしまった。
次は、多分いいぞぉ、エンジンちゃんな回になるはず。
ほんとディーゼルのエンジンは、優秀過ぎてビビるって話。
トルクがあるのに本当によく回る。どれだけ回るかは、次回かなぁ。